塾の仕事をしていて一番良かったなと思う事

皆さん、こんにちは。

個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

一昨日の話ですが・・
自分の前職の塾で指導していた最後の中学3年生の受験が終わり、卒業祝賀会でした。

自分が勤めていたところは、今高崎市になっていますが、旧群馬町区域になります。
基本的には高崎市内の私立、公立高校にいく生徒が多い状況で、県外でも前橋、安中、渋川方面に出る方が多い区域になります。
再募集に回った生徒も出ることなく、無事進路を全員決めて祝賀会を迎えることができました!
8割方の生徒が集まってくれ、お菓子をいただき、手紙までもらった生徒もいました。本当に嬉しかったです!
色紙の絵は、絵が上手な生徒に書いてもらいました。←上手すぎてびっくりしました(笑)

 

自分はこの卒業祝賀会を笑顔で迎えることを生きがいに塾の仕事を10年以上やっています。
生徒の成長を直接肌で感じ、自分の言葉の一つ一つで本人の気持ちに変化が出て、より精神的に大人になっていく姿を見ながら、最後に

『ありがとうございました‼』

 

この言葉を聞くことができたときの感動は、ほかには代えがたいやりがいになります。

玉村、高崎、新町から来る生徒一人ひとりに深く関われる個別指導塾であり、一人ひとりを伸ばしていける塾にしていくことを大切に、頑張っていこうと改めて感じました。

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました