【中2生、中3生】生徒募集、再開。中間テスト廃止!?

皆さん、こんにちは
高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

新学期がいよいよ始まりました、まずは表題の話題から

玉村地区、1学期中間テスト廃止

高崎地区の中学校は何年も前から1学期は期末テストのみでやっていて、2学期もテストを1回しかやらない、といった学校が増えています。玉村地区でもその流れがきて、1学期は期末テストのみというかたちになりました。学校の先生の働き方改革と、日々の勉強の頑張りを見る方向で単元テストを小刻みに入れてそれを評価していくかたちに変更をしていってます。
ちなみに、先日他塾の先生と話していた時に、言っていたことですが、「学力格差が広がりすぎて大きいテストをしても意味がなくなってきてる、平均点が上の点数としたの点数の間で出てきているだけで、平均点が50点でも実際には80点、30点前後の生徒しかいないのが現状なのでは?」と話してました。

リアルに現場で授業をしていると、感じる部分は多々あります。
であれば、単元テストをやって日々頑張って勉強している生徒の成果が見えやすくしたほうが子供のためにもいいかもしれないですね、この定期テスト廃止の流れは全国に広がっているので、このままいくのではないか、と思います。
テストまえだけ勉強するは通用しなくなってきています。コツコツ毎日復習をする習慣をしっかりつけていきましょう!

生徒募集、再開!中2生、中3生限定!残りあと2名!

 

約1年ぶりに生徒募集を再開致します。詳細はHPトップにあげています。空き枠は決して多くないので、ご検討いただいている方は早めにご連絡をお願い致します。
どういう塾かはHP上、取材してもらった動画がありますのでそちらを見ていただければある程度分かるかと思いますので、賛同いただいた方はぜひ、問い合わせ、おまちししています。
一緒に勉強、頑張って成績をあげていきましょう( `ー´)ノ

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました