塾長のプロフィールを出している理由

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町区域にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

今日、ある問い合わせがありました。
「チラシを見ると、経歴もあって塾歴も長そうに見えたところに安心して電話しました。」
と言われました。

自分が塾業界に入って言われたのは、個人的なことを教えない、ということでした。

やったら常識的にアウトな部分は当然教えないとして・・
最初は、先生の下の名前、学歴、年齢全て聞かれても答えないように、ということを言われてきました。
当時新人だったため、そういうものなんだ、としか思っていなく基本言わないようにしてきました。

しかし、本当にそうか?という疑問も出ていました。一人でやっているのであれば、まずは塾長が信用ある人だと思われないといけない、
信用されるのは自分のことを伝えるべきだろうと考え経歴、塾歴全て開示するに至りました。

結果、こうして連絡いただけたので良かったです。また、出身や経歴を言うことで、玉村、新町の人から地域のことをいろいろ教えていただけ、近隣の学校の情報を生徒が教えてくくれるので、助かることも多いです。

期待に応えられるよう頑張っていきます!
ぜひ春期講習参加等、連絡お待ちしています!!

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました