群馬県にある私立高校へ行ってきました。

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

今週から群馬県にある私立高校で入試説明会をやってくださっていたので、いくつか参加してきました。

 

桐生第一、健大高崎、農大二高、前橋育英の4校へ行ってきました。
私立高校はここ最近、単願(私立高校第1志望)で受験する生徒が例年、増えているようです。
確かに、話を聞いていると普通科の一番上の特進クラス(呼称は高校によって様々ですが)面倒見良くやっている点で評価がどんどん上がっているようです。

 

今年の入試も私立高校を第1志望とする生徒が増えてきそうな感じがします。
面倒見の良さと学費についても世帯年収に応じて学費の一部が国から助成されるようになって、金銭面のハードルも下がったことも背中押ししている感じですね。

 

さらなる詳細は、、、9月20日(日)にある入試説明会でお話しします。ご興味ある方は、一度お問い合わせください<m(__)m>

 

余談ですが・・農大二高の先生に挨拶に行った際、その先生には高1のときに英語の指導でお世話になった先生でしたが、覚えていて下さったみたいでΣ(・ω・ノ)ノ!
本当にビックリしましたww
僕も忘れないですが、一度見た生徒の顔って忘れないんですね。
今後も、お世話になるので、以前指導いただいた先生に遭遇する場面あったら挨拶していこうかな、と思いました<m(__)m>

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました