群馬県の高校の入試範囲について

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミの櫻井です。

先週から私立高校の入試説明会がありました。

7日(月)→桐生第一、9日(水)→健大高崎、10日(木)→農大二高、11日(金)→前橋育英
16日(水)→商大附、17日(木)→本庄東

と行ってきました。
各高校、特に数学や理科で、中3学習内容の中で入試の出題範囲が変動があります。
特に中3で習う「相似」が入る入らないが各高校バラバラでした。

自分が受験する受験校はよく確認しておきましょう。
自分の足で各高校見聞きしているため、情報量はほかに負けず劣らず持っているつもりです。
当塾に通っている生徒は、受験まで安心してお任せください!(^^)!

また、20日(日)には入試説明会、中3生対象塾生限定の無料特別講座も9月、10月ともに2回、実施予定です( `ー´)ノ
特に、来年度以降受験を控える中1、中2生は説明会、無料講座ともに充実している個別指導塾はないと、自負しています!
ぜひ、無料体験などご検討ください<m(__)m>

中3生も来月いっぱいが入塾できるリミットになりますので、早めのご検討お願いいたします<m(__)m>

中3生の皆さん、コロナの影響で入試も範囲はじめ各高校、受験で異なっている点が多くあります。
細かいところまで確認したうえで、準備していきましょう( `ー´)ノ

 

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました