2月は勉強モード

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

もうすぐ2月ですが・・
2月は塾にとって最も力が試される月と言われています。

中3生は公立の前期入試、中2生、中1生は期末テストがあります。
各学年、良い結果が出るように塾でサポートしていかなければいけません。

特に中1生、中2生はこの期末テスト一つで3学期の通知表の結果が出ます。

今回数学の試験範囲は、中1生、中2生ともに図形がメインになります。
計算が苦手な生徒も面積、体積は負の数の計算がないですし、2年生も証明がメインなので、ここで自己ベストを出す生徒も少なくありません。計算ばかりのものとは少し違った勉強になりますが、臨機応変に対応できるようにしておきましょう( `ー´)ノ

3学期の期末テストで毎年、鬼門になるのが・・・

中2理科

電気と天気が試験範囲なので、計算が多く内容も複雑なものが多いです。
難しいですが、後に回さずむしろ、先にやりましょう( `ー´)ノ
先にやって、オームの法則の計算はできるけど、磁界はできない・・
天気の湿度計算ができないけど、ほかの天気の範囲は大丈夫・・等
何ができて何ができていないか、を早めに把握して弱点補強していく事がテスト勉強です!

ここを意識してやっていけば、理科もいい点数が取れていきます。

玉村南中はテストまであと20日ありません!(2月17日~19日)
良い結果を出せるように、早め早めのテスト対策をしていきましょう!

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました