今日から群馬県公立高校入試

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

今日からいよいよ、群馬県公立高校入試の後期が始まりました。

夕方、ブログを書いているので受験する皆さんは、初日を終えて期待や不安等いろいろな感情が混ざった中で、明日の勉強をしているところだと思います。

初日を終えた受験生の心構え

 

まずは平常心で、普段通りに過ごしてみてください。家庭で家族で一緒に食事をとる、いつもの時間にお風呂に入る、睡眠をとる(夜型の人は早めに寝てくださいねw)
会話も家族とどうだった?の話よりも受験に関係ない雑談がいいですね(*’ω’*)

いつも通りの生活をしてください。変にここで何かを変えると、調子がくるってしまうこともあります。。
変わらない日常を送ることで、翌日も普段通りの自分のテンションで力を発揮して受験をできます。

少しでも参考になれば、幸いです。

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました