群馬県公立入試が変わる!?(数年後の未来)

皆さん、こんにちは
高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

先日、こんなニュースが・・・

群馬県公立高入試の前後期一本化を提言 県教委検討委 多様な評価法示す
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/283147

前後期一本化して公立入試を1回でやっていくというものですね。
これについては数年前から話は持ち上がっていたようですが、本格議論がまだないので当面先かな、と思っていました。
前期試験に学力試験が入ったのもこの一本化の話が出ての影響が大きいともいわれています。
公に出てきたということは、数年後現実になりそうですね。
提言案の中では2024年~?(現中1の代から)らしいですが、このあたりは正直分かりません。

群馬県入試も数年でさらに変化することが予想されます。
今できることとして、今の勉強をしっかりやって近くにある中間、期末テストの点数を取って学校の通知表の成績を上げていくことです

玉村南中、玉村中はあと8日、新町中はあと34日です!
できることをしっかりやっていきましょう( `ー´)ノ

 

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました