新学期スタート、教科書が変わっての英語学習は実際どうなの?

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

昨日から新学期がスタートしました。
当塾も春期講習会が終わり、新しく入会してくれた生徒も含め昨日から通常授業をやっています。

お陰様で多くのお客様に来ていただいていて、特に部活が終わった後の19時~と20時~の授業コマが各曜日満員になってきています。
ありがたいお話しですが、桜花ゼミをご検討いただいている方は早めにお問い合わせいただければと思います<m(__)m>

教科書が変わっての英語は実際授業してみてどうか?

 

当塾は予習で授業を進めています。新出単語や熟語は映像で発音とともに確認してもらってから、問題演習をしていっていますが、
生徒:「先生、単語が分かりません。これ習っていません」
塾長:「確かに・・」
これからインプットして知識を増やしていこうで指導していますが、このやり取りが本当に多くなっています。

教科書が変わって、単語量が増えて、進級とすれ違いで新出単語にない、知らない単語が約100単語あるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

学校の先生含め、英語は本当に大変になると思います。

単語は発音しながら書いての単語練習→覚えたかどうかのテスト→・・・のループしかありません。

地道な努力がより一層必要になってきます。
来週から本格的に始まる前に教科書の最初にある単語を練習して、「見たことある」というかたちにしておくだけでも違います。
ぜひ、実践してみてください( `ー´)ノ

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました