入試と新年度へ準備

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導学習塾桜花ゼミの櫻井です。

群馬県後期入試まであと、4日です!
塾生もラストスパート、頑張っています( `ー´)ノ
良い結果が出ると信じて、最後までバックアップしていきたいと思います。

ところで、中1、中2の皆さん

新学年になって、英語の準備は大丈夫ですか?

教科書が変わることはご存知だと思いますが、多くの内容が今まで習っていた学年と変わります。
特に新町中は、現在完了形という、中3で習う文法事項の中で最も厚みのある内容が、そういったかたちに変わります。

詳細を言うと・・
今の中2生が使っている2年生の教科書には現在完了形の文法は出てきません。
来年使う3年教科書にも掲載がありません。(来年使う2年生の教科書にあるため)

学校でも授業してくれていますが、こういった内容はテストに向けて勉強して使いこなす経験がないため、習ってもすぐ忘れてしまうような単元になってしまいがちです。
そして、中3になって最初に出てくる内容は現在完了進行形です。現在完了の発展系の文法です(>_<)

進級してスタートから英語で躓かないように、実力テストの勉強はもちろん、こういった内容の勉強も春休みまでにしっかりやって新年度への準備をしていきましょう!

春期講習会申込受付中

春期講習会の申込を受付中です!!

希望日時等ある場合には、いっぱいになる可能性もあるので、お早めに申し込みをお願いします<m(__)m>
詳細はホームページトップを見て、問い合わせフォーム、ライン、または電話でご連絡ください。
お待ちしています<m(__)m>

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました