順位も返ってきました!

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

 

昨日から玉村南中では、先日あった中間テストの「向上のしおり」と呼ばれる順位や平均点等が載っているものが返され、順位報告を何人かかから聞きました。途中経過ですが、順位が20位くらい上がった生徒など順位を上げた生徒が出てきました!

 

 

ただ、中3生はみんな点数を上げてきているようです。皆さん、エンジンが入ってきたところですね。
マラソンでいうと、中3生は部活が終わり残り数か月のところで、ラストスパートで走るペースを上げています。自分もペースを上げていますが、相手も上げているため、なかなか差が縮まりません。これを追い越すにはそれ相応の努力が必要です。

 

 

中1生、中2生の皆さんにこれを見て実践してほしいのはなるべく早い段階から勉強の習慣をつけ、早いスタートを切っていっていくことです。
今ここで、リードして差をつけて受験を有利に戦える状況を、1か月後の期末テストをきっかけに作っていきましょう( `ー´)ノ

 

当塾は、無料体験を翌月含め引き続き受け付けています。
塾をご検討の方、他塾へ行っている方の相談も含め受け付けていますので、気になっている方はぜひホームページよりご連絡くださいm(__)m

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました