中間テストを終えて・・

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

玉村南中では、中間テストの返却まで完了し、テスト結果が続々と来ています。
集計中なので、詳細はまだお伝え出来ませんが、少なくても各科目10点UP、多いと20~30点UPしている生徒が多い印象はあります!(^^)!
詳細はまた後日お伝えします・・・

ただ、中2の数学は比較的難しかったようで、平均点が40点台で痛手を受けた生徒がそこそこいました。
この要因は、問題量の多さだと思っています。
連立方程式は、中学3年間でやる数学の中で、最も計算に時間がかかるものです。
1次方程式10問と連立方程式10問比べたときに1.5倍時間がかかります。

もちろん、じゃあ仕方ないね・・ではなく、計算が早く正確にできる力は受験や高校生になってからの数学で必要不可欠な力になるので、
今の内からしっかり力をつけていきましょう( `ー´)ノ
当塾に通っている生徒も、たくさん練習していきますので、ご安心ください。

無料体験、まだまだ受付中

一人でやっていくのが大変であれば、ぜひ当塾にご連絡くださいm(__)m
無料体験もやっています( `ー´)ノ中2生以外も、中1生も内容が難しくなっていますので、併せてご連絡くださいm(__)m
中3生もまだ無料体験期間は終わっていません。入会もまだ、受け付けています!

 

 

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました