学校が始まって・・

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミの櫻井です。

昨日から、学校が再開しました。
高崎市新町では、給食ありで1日全員登校、玉村町では給食あり、1日おきの分散登校です。

分散登校にせよ、全員登校にせよ久しぶりの学校で、1日登校すると刺激があるのか、帰宅すると疲れるみたいで・・
そんな中、昨日通塾日だった生徒は来てくれました(笑)

大変だとは思います・・ただ、一人ひとり話を聞けて話しているうちに楽しくなり、リラックスができ、先の勉強ができる、これは個別指導塾ならではの長所だと思ってます!
中3は受験があって・・とピックアップされますが、中1、中2生は先の目標が中3より立ちづらく、余計に疲れが出ます。特に中1は6月とはいえ、入学してから3日目の学校のような状況です。新しい人間関係の構築、部活・・考えることが結構多いですよね・・

塾は、勉強しに来るところなのはそうですが、そういった自分の中で持っている不安、やろうとしているけどできないモヤモヤした気持ち、そういったものの払拭にも使えるのが個別指導塾です( `ー´)ノ

学校再開がきっかけです。ぜひ足を運んでみてくださいm(__)m

 

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました