ここ最近、感じたこと

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

休校が続いている中で、学校から課題が出ているかと思います。
分量の多い少ないは、人それぞれの感じ方ですし、課題を出すこと自体、反論するつもりはありません。

しかし、感じることとして課題を出して、出しっぱなしで終わっている状況をよく見かけます。
学習の中で宿題フォローをしたり等していますが、これを仕上げた先、何が残るんだろうか?とふと考えています。

僕も、宿題を出すときは出しますが、出すからには意味あるもの、この先に役立つもの、必要不可欠なものであると自信を持って作成、出していきたいな、と本当によく思うようになりました。

今回の宿題については、宿題をやりつつ分からなかった部分は予習であればチェックをつけておいて、学校始まったらよく聞くようにする、復習であればその箇所の記載がある教科書を読むといったことを宿題に付加していけば自分の学力向上に活かせると思いますので、参考にしてみてください。

6月から学校が始まりますが、学力格差が出ての学校再開になると予想されます。
今のままで大丈夫かな?と不安を感じた人はぜひ、ご相談ください。
体験授業も対面、オンラインともに受け付けていますので、ぜひ申込フォームからお問い合わせください

塾生は来週25日(月)より通塾してきての授業になります!(^^)!
僕も、皆さんと対面で会えることを楽しみにしています♪
注:マスクはしっかりしてきましょう!(^^)!

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました