学校休校の先を見て個別指導塾桜花ゼミは動きます!

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

先日休校の延長に加え、緊急事態宣言の延長の発表もありました。
塾の休業要請も群馬県は解除されていないため、引き続きオンライン授業で進めています。

ただ、6月からは宣言の解除、学校の再開等まだ確定ではありませんが、可能性が見えてきたところでもあります。
6月からはオフライン、対面授業に戻す予定です。

当塾は、その先を見た塾生へのサポートをしていきます。その一つとして理科、社会の予習を映像授業でやってもらう取り組みです。
学校が再開したとして、その授業は授業時間数の関係でスピードアップした授業展開がされます。そこで普段取っている英語や数学はもちろんのこと、理科社会もその影響を受ける科目であるのは間違いありません。
備えあれば憂いなし。予習しておけば万全とはいかないまでも、授業を受けるうえでの手助けにはなるはずです。

頑張りたいけどついていけない、できるようになりたいけどどうしたらいいかわからない、そんな気持ちを持った生徒をサポートするべくできることをやっています。
オンライン授業含めここまでやっている塾は玉村、新町地区でもなかなかない、と言われるように頑張っていきます。
自分への自戒でもありますが、この状況を悲観するだけでなく、今だからこそなにができるのかをよく考え、先を見据えた動きをとっていこうと思います。

あと1か月、できることをやって乗り越えていきましょう!!

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました