オンライン授業スタート!

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町区域にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

一昨日、全国に緊急事態宣言が出て、昨日群馬県知事から学習塾への休業協力要請が出ました。

当塾は、コロナのニュースが表に出ていた中の3月に開校しました。
その中で問い合わせ、入塾いただいた方に向けては休業しないという方針で今週まで授業してきましたが、
休業協力要請の下、来週からオンライン授業に切り替えることになりました。
学習機会を削らずに、接触機会を減らすにはこれしかない、と即決で準備に入りました。戸惑いもあったかと思いますが、皆さん暖かく受け入れていただき、本当に感謝しています。これで少しでも玉村町、新町の方々に少しでも地域貢献できれば幸いです。
少し前は、こんなこと決してできなかったと思います。世の中の発展に感謝しないといけないな、と感じました。

勉強しないと、でも、外出自粛で塾へ行けない、とお悩みの方はぜひご相談ください!
※オンライン授業は玉村町、新町在住の中学生限定に致します<m(__)m>

機械を使っての内容になるので、機器トラブルがやや出ましたが、なんとか月曜日から完全移行に進むことができそうです。
なかなか終息が見えない状況ですが、とにかく自分も家と職場だけの往復にして、自粛をしていきながら、最前線でコロナと戦っている人に感謝しながら前を向いてきてもらっている方々に少しでも貢献していきたいと思います。

健康に留意して過ごしていきましょう!

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました