修了式、生徒自身のマインドの大切さ

皆さん、こんにちは

高崎市新町に近い玉村町区域にある個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

 

今日、高崎市、玉村町では修了式でした。
しばらく学校が休みだったので、昨日来た生徒の様子を見る限りでは登校を楽しみにしていた生徒が多かったですね。

春期講習が始まって、約1週間経ちました。みんな、頑張りたい、学力を上げたい、と考えている生徒がほとんどで、指導したことの吸収が本当に早いです。
この要因は、生徒自身のマインドにあります!

誰かに強制されたわけでもなく、自分の気持ちでできるようになりたい、前に進みたい、と思うとできるようになるのが本当に早くなります。
自走すれば結果は出る!

これは塾に掲示してある言葉ですが、自分自身の力で走って進めば結果は必ず出ます!
私は、自分から前向きになれるマインドにしていく、自走のためのサポートをしているにすぎません。もちろん、必要な指導はしています。

人の可能性は無限大です。一人ひとりに合ったサポートをこれからもしっかりやっていきます。
春期講習会は来週4月3日(金)までやっています。

頑張りたい、学力を上げたい高崎市新町地区、玉村地区の皆さん、ぜひお問い合わせください。
お申込み、問い合わせはHPよりお申込みください。

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました