休校措置から2週間、あと数週間どう過ごしますか?

皆さん。こんにちは

個別指導塾桜花ゼミ塾長の櫻井です。

3月2日から始まった休校措置から約2週間経ちました。

今週から学校が再開した地区もあるみたいです。
今日来た生徒に聞いたところ玉村南中では校庭が使えるため、友達と遊んでから塾に来たそうで。
新町中も今週、登校日があるそうで・・

メリットはなにより同級生と会える機会ができて、刺激が出てくるところかな、と思います。
何をして過ごしているか、宿題がどのくらい終わっているか等聞くだけでもいい刺激になりますよね。

授業がある地区が存在するということは、学校で数時間、授業を受けて勉強しているということです!
皆さんは、この差をどう埋めていきますか?

 

さて、休校から約2週間経ちました。宿題をやっていた、あまりできなかった。ダラダラしてしまった・・
いろいろあると思いますが・・

これからの数週間をどうするか?を考えてみましょう

新中3生は、あと1年後には受験です!今日、公立高校の発表がありました。
例えば、
近くの高校を調べてみる。→今はスマホが手元にあり、すぐ調べられます!
計算、単語練習、漢字練習
コツコツ基礎的なことを1日30分でもいいのでやっていきましょう!

時間がどうせあるなら、ここで努力しておいて少しでも同級生に差をつけて新学期を迎えてみましょう!
厳しいなら、とりあえず宿題からスタートしてみては?

今週から当塾も含め、大手集団塾、個別指導塾ともに再開したところが多いです。きっかけが欲しいなら環境から変えてみましょう!
塾は環境を簡単に変えるいいきっかけを作ってくれます。

自分から動いて自分を少しずつ変化させていきましょう!!

 

 

すごい個別指導を試してみませんか?

もし、お父さん・お母さんが、お子さまに合った学習塾をお探しなら、また、成績アップだけじゃない、お子さまの「考える力」を育んであげたいとお考えなら当塾の無料体験授業にお越しになりませんか?

玉村町、また近隣の高崎市内などには、たくさんの学習塾がございます。

その中で“どのような学習塾がお子さまだけでなく、お父さん・お母さんにとっても最適なのか?”

ぜひ、それを見つけていただくためにも、当塾をのぞいてみてください。

また最近は、体験授業を受講されてから入会されるかどうかをご判断なさる方もいらっしゃいます。

ブログ
高崎市・玉村町の生徒さんが通う学習塾なら桜花ゼミ
タイトルとURLをコピーしました